カメイ亀井

coffee&T.V

僕は基本、コーヒーを飲む時は、アイスで飲む。
風味や香りなど御託はどうでもよく、脳をすっきりさせたいから飲む。

皆さま。
おはこんばんにちは。
らせん。a.k.a 上里です。
ご機嫌いかがでしょうか。

お詫び

まずは今月、スケジュールの調整がうまくいかず、二週に渡り、ラジオをおやすみしてしまい、申し訳ありませんでした。

今月12月にちょっとスペシャルな企画を打ちますので、、、、お楽しみに。

というかもう12月。
本当に終わるわ、2018年。はや。

そして、急激な気温の変化。
口にするモノにも変化が現れてきた。

僕は基本、コーヒーを飲む時は、アイスで飲む。
風味や香りなど御託はどうでもよく、脳をすっきりさせたいから飲む。
寒い季節になっても冷コー!冷コー!
なんて当たり前だったが、今年はちょっと躊躇している。

そう。多分これが加齢だ。
冷たいのしんどい笑

それでもなんか維持になって、「いや僕はアイスコーヒーラバーなのだ。ここでホットを飲むのは負けだ」と、世の中において最も不毛なプライドがチラつき、今日もこのコラムのお供には冷コーがある。

そしてこの文章を書き終わる頃には、暖かいスープが飲みたくなるのだろう…。

中国では冷たいものは毒だと言われていて、日本の様に、氷の入った飲み物、チンカチンカのルービーなんてものは存在しない。

そう、ぬるいのだ。

いやいや、それはない!ぬるい炭酸?!そんなもの飲むのが拷問だ!あり得ないと思っていたが、最近はその傾向が少し分かるようになってきた。

基本飲み物は、炭酸水かコーヒー、豆乳しか飲まない。大好きだったコーラもほとんど飲まなくなったが、特に炭酸水はキンキンに冷えているのもいいが、ぬるいのもあり。むしろぬるくあれと思ってしまっている。

冷たいという刺激に炭酸の刺激があると、体が自然に刺激に対して拒否反応を起こす。
それが体に良くないのかなと最近は感じる。

極端に体を冷やすのはやはり良くないので
皆さんもお気をつけて。

さて、11月からいよいよ、らせん。BANDSET[YOMEI SENCOK]のレコーディングが開始されている。

ランクヘッド小高さんとの2マンライブや、クレスト室さんの店長復帰イベントを通して、バンド自体のグルーブ感も上がり、非常にいい感じです。

錚々たるメンバーを、いわゆる指揮官の様な立ち位置でやらせて頂いて非常に光栄ですし、みんな本当に自分のバンドの様に曲を大事にしてくれるので、心強いですね。

有難や、有難や。

このバンドを知ってからメンバーの個々の活動も知って欲しいな。
今回、有島コレスケことarko lemmingが新しいアルバムを出したよ。この男は本当に面白い。
頭の中がどーなってるか解剖したいくらいだ。

ブレインが4つくらいあるんじゃないかな。

勿論、つばき、ターコイズをやってる小川さん、GFOやニコニコタンタンのOCHANとマルチに活躍している方々ばかりなので、毎回刺激をもらってます。この刺激は毒じゃなくて、いい旨味。

今年も残り僅かですし、らせん。まだ観てない方は、一度来てみては?

ライブ情報

  • 2/13 弾き語り 吉祥寺WARP
  • 12/20 BANDSET 下北沢club Que
  • 12/22 弾き語り 八王子天狗祭
  • 12/24 BANDSET 吉祥寺planet K
  • 12/30 BANDSET2箇所
    新宿SAMURAI
    渋谷O-crest年末イベント。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です