kamei

think about it…

いや寒暖差よ。
今年は心地よい陽気の秋模様を
感じれなかったなぁ。
というか年々、さんまを食べてない感じがするが
売ってる?全然みかけないんだけど。

皆様
おはこんばんにちは。
らせん。a.k.a 上里です。

まあスーパーに行く機会が多い訳じゃないので
デフォルトで見るタイミングがないといえば無いが。

11月前半はライブ本数は少ないものの、諸々の作業に追われ、心が師走に追いつかない、、、。

そして今週はばつばつにライブ詰まっとりますよ。。。大丈夫かな。若手メロコアバンドくらいの間隔でライブだが。
昨日やっとなーんにもない休みを一日貰っていたが、家から一歩も出歩かないインドアモードだった。

基本はアウト派。暇さえあれば出かけたい。
何か新しいものに出会いたい感覚は常にある。
沖縄の宮古島のしかも端っこの端っこ。
コンビニ行くのに車で数十分走らなきゃいけないような場所に、幼少時代身を置いていたからか。

隔離されているような田舎町から常に栄えている場所への憧れがあった。

上京したての頃は余計に時間も余っていたし、しかし金もないから、山手線に延々乗りっぱなしみたいな時もあった。

あの頃からすれば、ある程度遊べる金を持って、時間が出来て、且つ空は晴天。出かけなければバチが当たるぐらいの感覚だったはずなのに。

きっと行う行動や物事に「無駄」という判断を覚えてしまったから。

いやいいと思う。大事な事。
過剰に服を買わなくなった。昔は琴線に触れたモノに金額以外の躊躇は無かった。
発言や行動も然り。
そこの含みの部分への着目が良い意味でも、悪い意味でも着いたのかも知れない。

本当に買って着続ける服か?

今外に出て何をするのか、する事ないなら家にいれば良いんじゃないか?用事もないのに出かける必要がある?

今素直にこれを言ったら相手が嫌な気持ちになるだろうか?知らないフリしてたら、調子に乗らないかどうか?

感情と行動の回路がダイレクトに繋がっている事によって得た痛みや後悔が多い分、ハンダゴテで新しい回線をつけたり、またはより複雑化した新しい回路と混在させたり。

どんどんナチュラルなモノに学んだ事を植え付けていくんだなぁ。

渋谷や新宿の駅みたいだ。
なんて考えながら、休みはもう夕暮れ。

シンプルにYouTubeで千鳥でけたけた笑いながら、ゴロゴロする無駄に人生の中でどれだけの価値を見出すかなんて、不毛。

アクティブも大丈夫。インドアも大丈夫。
重要なのは用法、用量。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です