trick or treat

皆様
おはこんばんにちは

らせん。A.K.A 上里です。

くそみたいなハロウィンでしたね。渋谷。
有料化なんて甘っちょろい。
いっその事、廃止にしてもいいと思う。

有島くんのTwitterで見ましたが
「夜から深夜にかけて、大人たちが散らかしたごみを
翌朝、早朝に子供達がボランティアで片づけていた」そうです。

なんだそれ、、、ですよね。

挙句の果てには体を触られただの、スリに合っただの
車ひっくり返すだの、外国人のケンカだの、火事だの

ゴッサムシティかよ

しかもあんなに人が集まっているのに
店が利益出ない、潤わない、騒動があるから店も早く閉めるって

経済も回らないんじゃ「骨折り損のくたびれ儲け」ですわな。
来年以降、この問題に大きく取り組まなきゃいけないですね。

さて私はといえば
そんなハロウィン当日はカレー屋をしておりました。
というのは、スズメーズ有島、四本との定例イベントライブ
「サムライドライブ」のなかでの行事で
毎回、カレーを作って売っています。
まだいらっしゃった事の無い方は、是非今度参加してほしい!
というか渾身のカレーを食べてほしい。

今回も厳選したスパイスと
野菜を炒め狂うのに早朝までかかる超大作をお届けしました。

今回特にこだわったのが「無水」
野菜を低温で長い時間炒めることによって出てくる
「野菜だけの水分」でカレーを作り上げました。

力作でした。野菜や果物の甘味をそのまま感じれる
優しい且つ、スパイスを感じる作品になったかと思います。

かなり時間かかったなー。
長時間野菜を炒める私のフォルムはもはや洋食屋でデミグラスを仕込むシェフと同じ。
左手を腰に添えて、右手で木べらを使い鍋をまぜまぜ。

一体何になるん???相変わらず。

一番ハロウィンが盛んだった土日は
夜中から朝まで怪談イベントで2時間以上しゃべりっぱなし。

しかしあれね、怪談本職の方々は一生楽屋でも、打ち上げ会場でも
怪談やオカルト関連の話。好きすぎるやろ。

打ち上げや楽屋で好きなバンドの話とは機材の話とか
話題が無い時以外しないなー笑

というわけで
まったくハロウィンにかすりもしない10月末を過ごしましたとさ。

唯一、ハロウィンで楽しみなのは
laccotowerが毎年ガチで取り組む仮装かな。

真一ジェットはウケ狙って、奇怪な演出しているが、完全にいつも重さんの方が面白い。
今年の井上陽水はかなり笑った。

でも一番滑っているのは啓二さんだな笑
いつまでおにぎりキャラなん笑

終わり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です