カメイディレクション

flower powder?あってるのか?

どいつもこいつも花粉症。
まるでなっていないこっちが悪者みたいに
周りが花粉で苦しんでいます。

皆様
おはこんばんにちは
らせん。a.k.a上里です。

どいつもこいつも花粉症。
まるでなっていないこっちが悪者みたいに
周りが花粉で苦しんでいます。

申し訳ない。
共感できなくて。

季節的に暖かくなってきたので
室内の温度管理が難しく
冷房つけるほど暑くもないし
暖房なんてもってのほかな状況に

ちょっと空気の入れ替えで
窓を開けようもんなら

親の仇みたいな目で睨んでくるんですもん。

こえーこえー。

有名な話だが、それぞれに蓄積量が決まっていて
一定ラインを超えると、発症するらしいですね。

前に話した、夢で殺人鬼になった知人(お前あんなん書くなよーと言われた)も
今年いよいよデビューしたようだ。

どうやら僕はまだまだスペース的に余裕なようで
今年も周りが苦しんでいる中、のうのうと窓あけるのですよ。

思えば、地元沖縄でも、留学していたバンクーバーでも
花粉症だといっていた方を見たことがない。

要はまだ人生33年生きているうち
20年くらいは、花粉を蓄積せず生活していたのかも(んなことはないだろうが・・・)

沖縄の方、在住している方で花粉症の人っているんかな。

暑さで花粉、消えてるんかな。
海風に飛ばされて、遠くの方で海水に溶けてるんかな。

スギやらブタクサやら種類が多々あるようだが
そもそも該当する類が無いのかな。沖縄に。

バンクーバーはどうだろう。
ガタイの良いひげもじゃの外国人が
くしゅんくしゅんしているのは見たことないし
日本人だけなんじゃないかな。

ほんで今、おもむろにネット検索したが
どうやら、海外には存在しないらしい。。。うける。

下記、ネット資料参照↓
スギは日本固有の植物なのだ。分布域は、青森から屋久島まで日本列島に広く分布する。
そのため、北海道と沖縄にはスギ林が少なく花粉症のひどい症状が出ることはない。

そりゃ蓄積せんわ。
20年は満足に吸っていないのだもの。

上記に書いた、20年は蓄積させていない説は正しかったかもね。

でも僕も東京に来て、いよいよ10年を過ぎてきている。
余裕があるとはいえ、半分は溜まったんじゃないかな。

10年でキャパシティを半分と考えると
43歳には発症する可能性大だな。

よし、それまでに海外へ逃げよう笑
バンクーバーへいこう。

ずっと東京に来た時から
いつかはバンクーバーでの生活を考えている。
そのタイミングかな笑

まあ多分いかないけど。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です