カタオカスタジオ

アッパーカット

やってくる、私の大好きな秋が!
サンマ!秋刀魚!栗ご飯!
さて、今日は通っているボクシングジムの話





皆さん
おはこんばんにちは
らせん。こと上里です。

夏の終わりが近づいてきましたね。
今日の都内は少し半袖では肌寒くなりました。

やってくる、私の大好きな秋が!
サンマ!秋刀魚!栗ご飯!

さて、今日は通っているボクシングジムの話

まあー沢山の方がいらっしゃいますよ。
そのジムは所属している現役選手が、一般の方々へコーチングしてくれるシステム。

もういかにもな見た目のイカつい方々が
「はい、ワンツー!」「まだー!」とか言ってくるわけなんですが、まあその迫力ったら凄い。

なんか本当にその道に進んだ錯覚に陥る。

そんでまたみんな歳下。

一回り違う選手とかもいるからビビる。
そんなプロの現役選手が周りにいる中
「セミプロ」的な一般素人がいる。

この人達もまた凄い。
現役選手ばりにガシガシミットやサンドバッグを打ち込み、実に見応えがある。

この中に、僕が中学生の頃にいじめられていた
一つ上の先輩に激似な人がいる。

挨拶する程度ぐらいの中だが
僕は心の中で「核兵器」というアダ名をつけている。

女性も多い。最近はボクササイズなる
減量によいスポーツとして、女性にも親しまれているみたい。

総勢10〜20名の様々な女性達が
鏡を見ながら、パンチやらキックやらしている光景は何とも異様な光景である。

初めてから半年近くたって
不恰好なフォームも少しずつ様になってきた。

選手とのミット打ちなんかも、最近はデフォルトのパンチキックに飽き足らず、膝蹴り、前蹴り、エルボーなどの変化球にも手を染めた。

気分はすっかりボクサーである。

嬉しい事にアマチュアの試合に出ないかというお誘いまで頂いている。

まあ始めた当初、どこを目指すのか?
と疑問を持ったが。
このままの勢いで試合に参戦する事にした。

まあ怪我なく、無理なく
出来る限りで楽しんでみようと思う。

のめり込み過ぎずに。

とはいえ、以前のコラムで、ボクシング関連ワードが歌詞に出てきたら止めてくれという事を話したが、案の定入ってしまった。

「アッパーカット」

辞めないよ笑、いい歌詞だから。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です