RAMEN BAKA

皆様
おはこんばんにちは。
らせん。a.k.a 上里です。

いやー自粛モードですね。
メジャーレーベルや人気のバンドだけに限らず、僕らのような立ち位置のバンドにも影響が出てきています。前回のコラムで強気でいたけど、いざ自分達にまつわる誰かがライブに行く事に、音楽やバンドを楽しむ事で、悲しい扱いをされたりするのを見るのは、心が痛い。

真摯に向き合って、決断したいと思います。

そーいえば皆さまは、辛辛魚って知ってます?
石神井公園にあるラーメン屋さん「井の庄」にある名前の通り、からーいラーメンなんですが、これのカップ麺がスガキヤさんから年一でリリースされるんです。

これ食べたことあります?

くだらないと言われるかも知れませんが、これ食べてない人人生の半分損してるよ、まさにハーフライフだよ。

めためたに美味しいです、、、まじで。
辛い食べ物好きは、必食だよ。

まあ僕みたいな胃腸激ゆる野郎は、120%の確率で翌日腹を下しますけどね。

この様にカップ麺や、コンビニ飯のラーメン、冷凍食品なんかの即席麺クオリティが上がりまくってて、下手なラーメン屋よりよほど大満足する。

大好物の二郎系でさえ、日によっては残念クオリティになるのに、常にこのクオリティで食えるのはほんとに嬉しいし、まじでラーメン屋さんは危機ですね。

特にセブンイレブンのレンチンスタイルのラーメンはビビるくらい美味しいっす。セブンアンドアイホールディングスさん流石っす。

それとは別に幸楽苑の中華そば。
あれも凄い、、、、。

企業努力って奴なんか、こういうの凄い好きです。昔なら頭ごなしに、カップ麺やチェーンのラーメンなんて見向きもしなかったんですが、安価、手に取りやすい、毎日ある、味クオリティが安定している昨今の即席麺は、今注目すべきかなぁと思います。

でも昔聞いたことあるんですが、世の中の有名ラーメン屋さんが自身の店以外で、よく行く食べるラーメン屋さんは何処ですかとアンケートした際、皆さんこぞって日清のシーフードヌードルだと口にしたそうです。

それめっちゃわかる笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です