カメイディレクション

ヒーローはいない

はいー終わりました。
平成最後の夏!
やっと終わった、終わった。

皆さま。
おはこんばんにちは。
らせん。a.k.a 上里洋志です。

あちーんだよ毎日毎日。

平成最後に記録的猛暑。

ツイッターに流れていたんだが
昔、好きで観てた仮面ライダーシリーズの
「仮面ライダーブラックRX」の会で
悪の軍団「クライシス帝国」が人工太陽を創り上げ東京に設置し、異常な気象で人々を苦しめ、死に至らしめるという何とも恐ろしいイベントを企だてたのだが、その時記録された東京の異常な気温が「38度」だったもんだから

いやいや、「クライシス帝国」が迫って来てるんじゃないかなんて流れてきていた。

いやホントだよ笑

ライダーたのむ、もはやクーラーでは太刀打ちできんわ。

それはそうと小さい頃観ていたいわゆる「ヒーロー戦隊モノ」が好きで今でもこうやってライダーや戦隊モノ、メタル系などYouTubeで漁ってみている。

リアルタイムで観ていたものは当たり前に好きだが、弟がいたので、少し後の世代などもしっかり楽しんでいた。

先程話に上がった「仮面ライダーブラックRX」シリーズはばちばちにリアルタイムで、前作の「仮面ライダーブラック」からのライダーシリーズには珍しいの続編という事もあり、とても好き。

感情によって変身するライダーの形、デザインが違うのも見ものである。

戦隊モノで中でも好きなのが「ダイレンジャー」シリーズ。まずは変身シーンがずば抜けてカッコ良い。
「気力転身!!」と叫び、変身後のポージングや、コスチュームクオリティ、合体ロボなどの演出も完璧。もはやダイレンジャーを超える格好良さの戦隊シリーズは観たことがない。

後はテーマ曲ね。アレ凄い。もはやプログレ。

こんな話をするのが大好きなのだが、話が合う奴があまりいない。

親友のしんやくんなんかは、ライダーや戦隊モノあんまり観なかったと。

え?笑

逆に何観て育ったんだ?と疑ったが
結構周りにはしんやくんと同等の奴らが多く
話が合わない。

じゃ何観てたの?と聞くと

そんなん観ずに野球してた

なるほど。

太ってスポーツ大嫌いなデブしくんと
イケてるクラスのスポーツ万能少年じゃ

話は合わないわな笑

そらそうや。

次回はガンダムとミニ四駆の話します笑

上里洋志

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です