カメイディレクション

ナマステ~

いつかテレビでマツコ・デラックスさんが
「男は夜中に突如、こだわったカレーを作りたい衝動に駆られる」と言っていたが
凄くよくわかる。




毎日雨模様

ども皆様。
おはこんばんにちは。
らせん。a.k.a 上里洋志です。
まあ、嘘みたいに毎日雨模様ですね。
流石に洗濯物が山済みで
着るものに困ります。

8月のイメージ覆されるよね。

まあ暑いのが苦手なので、これぐらいだと
嬉しいけど、やっぱり夏感もっと欲しいものです。
暑い日に食べる暑苦しいモノって
なんか好き。
汗バーバーかきながら、食べて。
その後、水シャワーなんか浴びて
家でだらだら過ごすみたいな。
そんな雰囲気たまらない。

まあそんな感じを出す一番の食べ物は
やっぱり「カレー」かなと思う。

手作りのカレー

そんなこんなで20日のライブにて
手作りのカレーをお客様に振る舞うタイミングがある。

まあ飲食店のバイトが長いし(店長も経験済み)
メニュー構成の際に、カレーレシピを作った事もあるので、自信はある。

いつかテレビでマツコ・デラックスさんが
「男は夜中に突如、こだわったカレーを作りたい衝動に駆られる」と言っていたが
凄くよくわかる。

何時間も玉ねぎやセロリを飴色通り過ぎて、原型が無くなるまで炒め狂ったり

独自なスパイス調合など、こだわり男子は
とことんこだわりたくなる。

僕もその一人。

あとは、中の具材。
地域によって異なるらしいが
自分が作るなら断然、鶏肉。

旨味、食感、柔らかさにおいて
牛や、豚には出せない魅力がある。

でも、うちのばーちゃんが昔作ってくれた
なんてことない豚の三枚肉のカレーが
32年生きた人生で一番美味いカレーだったな。

まあ、置いといて。

作るに当たって、決して独り善がりではいけない。

食べてくれる人が「美味しい」と言ってくれなくては、全く意味がないのである。

なんか音楽と似ているのかも。

そうであれば、20日に皆さんが食べるカレーは
好きな人が好きな、こだわりが強い「クセ」のあるカレーなのかもしれない。

まあ、オシャレ過ぎず
且つ、普段の雰囲気より「特別感」が得れる
カレーが出来ればなと思う。

是非、お越しになられる方は
食べて頂きたい。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です