亀井ディレクター

アイムビジー

昔、カナダでワーホリしてた時に
お世話になったジャパニーズレストランがあって
(※僕もタケトも働かせていただいた)
そこの店長がよく
「忙しくて、忙しくて2時間しか寝てない、3時間しか寝てない」と口にしていた。

皆様、おはこんばんにちは
らせん。a.k.a 上里です。
いやいや、追われるように忙しい。
一難去ってまた一難。
トラブルと課題のオンパレードでやることなすこと減らないあれこれ。

大変だこりゃ。

昔、カナダでワーホリしてた時に
お世話になったジャパニーズレストランがあって
(※僕もタケトも働かせていただいた)
そこの店長がよく
「忙しくて、忙しくて2時間しか寝てない、3時間しか寝てない」と口にしていた。
そう、いわゆる「寝てないアピール星人」だった。
「そうなんすねー、大変すねー」なんて会話にぬるっと乗っかってはいたが、心の中では「いや寝れし!」なんていつも突っ込んでいた。

当時僕は19才、タケトは20才。
今考えるとマジでガキである。
どっかで、「大人や社会の中に入るとこうやって忙しいだの、寝てないだのをアピールしてしまう人間になっちゃうんかなー」なんて思っていたが…

はい、上里くん、大正解。
バッチリなってますよ、貴方は。

しかも大層にもコラムという中で言っちゃってますよ、「忙しい」って。

いやそうだよ、忙しいよ。
ダサくなんてない、大人は忙しいものなのだ。
アピール星人になったっていいのだ。

部屋の鍵を閉め忘れ、タケトにぶちギレられ、反省の意を込めて、頭を丸められ、

挙句、もみあげまでテクノカットにされて
風呂場ですすり泣きしている上里くんよ。

大人は忙しいのだ。
いずれ分かるさ。身をもって。

そういえば、最近、久々にバンドマンとのやりとりがあった。

pegmapというバンドをしていた、山本章人にラインして久々に話した。
まあ、相変わらずのゲーム好きで、たわいも無い話した後、電話を切ってなんだかノスタルジーな気持ちになり、pegmapを一聴。

やはりヤバい。
19、20才そこそこであの音楽をやっていたなんて、あまりに早熟、が故にあまりに早い挫折があり解散してしまった。

ギターロック好きな人でpegmap聴いた事ない、知らないって人がいたら、一度自分のギターロック好きを疑った方がいいよ。

やべーから。
それでも、うまくいかなくて音楽辞めちゃうんだもんなー。

それから最近武道館ライブを終えた、マイヘア椎木にラインした。もはや時の人だよね。
観に行けなかった、いや実際行けたんだけど、足が進まないよね、ぶっちゃけ。
でも変わらずで、すぐ返信くれて久々に飲もうなんて約束した。

山本と椎木
どちらも音楽の天才だと思う。
でも音楽を続けて大成した奴と、諦め音楽を捨てた奴に割れた。

何が違ったんだろう。

正解が無い故にいつも迷う。ものつくり。
信じているものをひたすらに磨くのか。
疑い、再構築していくのか。
全てを捨て、新しく磨いていくのか。

僕にもかつてはライバルと言い合える奴がいた。
でも、今はもう何でもない、テレビの芸能人とイチバンドマンに過ぎなくなった。残念ながら称え合う対象では無くなった。

長い事、連絡もしていないが、元気かな。

比較するわけじゃないが、LEGOのキンタ、ヒロキはすげー楽。あいつらは音楽なくても友達でいれるな笑

久々に話してみるかなー
なあ、いより。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です