カメイ

ご利用は計画的に

なーんかさ、いきなり寒くない?最近?
寒暖差の波が激し過ぎてよく分からない。
寒い?暑い?適切な服が無い。

皆様
おはこんばんにちは。
らせん。a.k.a 上里です。

いかがお過ごしでしょうか?

大体、この時期の服装はいつも迷う。

だから大体この時期に無駄に買ってしまう。
特にファストファッション系なんかで買ったやつは来年には完全に着ないし、着れない。
そんな迷いの中、買った服の金額をまとめると
それなりの服買えるぐらいになるだろうな。

いやー勿体無いね。
いい革ジャンほしい。

皆さんはいかがだろうか?

それでいうと、いわゆるネット上のフリマってすごく便利ね。最近はチケットや諸々の転売が問題になってはいるが、適切に使われるならいいなぁと思う。

そういえばハーフライフのデモ音源やはじめてのツアーで作ったサイン付きTシャツなんかがメルカリに上がっていて、笑った。

なんで売んねん!!とも思ったが、逆になんだ認知して頂いてそれに価値まで見出してネットに上げたんだって思うと、不思議な気持ちになった。

僕もメルカリはよく使う。

どちらかと言えば、購入する方だが。

使用頻度にもよるが、一般的なエフェクターなんかなら新品買うより断然良い。

服もたまーに買う。古着とはまた違った感覚だ。
だか基本的には出品はしない。

以前、頼まれて食器を出品したことがあるが、価値なども分からず、500円だ1000円だなんてやってたらめんどくさいぐらいコメントが来て、即購入されまくっていたんだが、どうやらそれなりに価値の高かったものらしく、金額を変えた方がいいだの、横からイチャモンつけるなだの、価値を知らない人へモノの良さを伝えてあげるのがどーたらこーたらで、コメント内で、売る側の人間放ったらかしてケンカが始まったもんだから、めちゃくちゃめんどくさくて、出品を辞めた。

結局は勘違いだったらしく、500円から1000円レベルのモノだったらしい。

モノの価値を知らないって怖いなって思ったし、何より顔も見えない奴らが、人ん家の土俵でケンカ相撲が始まるこの空間は便利でもあるが、争いを生むね。

使い方は適切に、相手に配慮と敬意を持たなきゃダメだね。

64のスマブラとかやってるとよく喧嘩になったなー。カービィ使うやつ悪!分かってない!みたいな。

後はウイイレね。ブラジルやレアル・マドリード、バルセロナ使うやつクソ!みたいな笑

いーじゃん。お前も使えば笑




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です