やけん

PERFECT HUMAN

皆様、おはこんばんにちは。
らせん。a.k.a 上里です。

いきなりですが
生まれ変わるなら
皆さんは誰に、何になりたいですか?

男なら木村拓哉?(もうそんな事ないのか…)
稲中フリークならもぐらか、イルカか、草刈民代か?
女なら?石原さとみ?水原希子?
動物なら?スポーツ選手なら?
アーティストなら?

「生まれ変わる」をテーマに色々な題を上げてみようと思う。

まずは、男なら
松田龍平。
はい、これダントツ。
なれるもんならこの顔になりたい。
なーに考えてるか分からんあの感じは
嫉妬にも近い感情を覚える。

昔は木村拓哉だった。
勿論、顔は羨ましいが
例えば木村拓哉の体で
渋谷センター街や、原宿竹下通りを歩いたら
どうなるんだろう?って願望があって
スーパースターにしか得れないあの圧みたいなモノを味わってみたかった。多分死ぬんじゃないかな?笑 僕。

女なら
あんまり考えた事無かったが
宇多田ヒカルや椎名林檎、YUKIにはなりたいかも。あの声を出して歌う感覚を味わったら、たまらなそう。
あ、それならやっぱジャニスとか、パティスミスもいいな。p!nkとか。

動物なら
なんだろなー、鳥かな。
でも鳥の見た目が嫌いだなー。
鳩は一番やだ。
ピンク色の足が嫌い。

スポーツ選手なら
今なら那須川天心かな。

虫なら…
パス。

お笑い芸人なら
さまぁ〜ず。
どちらも捨てがたいが強いて言うなら大竹。

ん〜

飲み物なら…これは違うか。

カテゴライズされると
欲ってのが溢れ出してくるから
あれも、これもってなるけど
結局はあんまり無いんだよね。

シェー◯◯ズのバイキングみたいな。
本当はただ美味い一つのピザがあったらいい。

昔、プロデュースをして頂いた久保田光太郎さんに言われた事がある。

例えばお前らが一つの弁当を作るとして、与えられた四角い箱の中にどう具材やご飯を詰めるか?

まあ例えば生姜焼き弁当だとしたら

そんな題材に
隅々まできちきちにご飯を敷き詰める事が大事なのか、彩り豊かな副菜を散りばめるのか。

何処に重点を置くかで、物事の見方はだいぶ変わる。

本当に大事な事は
美味い生姜焼きと美味い米を作る事。

これが一番大事。あれ…どっかで笑

なりたいモノや人が対象としてあるから
人は近づきたいし、憧れ、目指していくのだ。

じゃあ僕は、松田龍平の顔と、宇多田ヒカルの声、 那須川天心の鋼の肉体と、さまぁ〜ず大竹のユーモアセンスを。

まてまて、バケモノじゃねーか。

其れこそ僕的にはパーフェクトヒューマンだわ。

忙しくなりそうです…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です