ナイキが好き

ニケ

だいぶ暖かくなってきました。
近所には桜なんか梅なんかよくわからないピンク色の花が咲いていて、あれ?もう開花!?いや、あれなんやろ?梅?みたいなプチにもならないセルフサプライズを繰り広げとります。

皆様。
おはこんばんにちは。
らせん。a.k.a 上里です。

街にはリクルートスーツを着た若人が、春の新生活にむけて忙しなくしていて、あーなんか新しい季節がやって来るんだなーなんて。
季節の変わり目を経験する度、感覚のアンテナがいろんな方向に向かっていける。
リクルートスーツに季節の変わり目を感じられるのは、歳を重ねると得れるもの。
悪くない。

3.4月とめまぐるしい日々を送っていまして、やたらストレスも溜まってたみたい。なんやら気づかない内に自分の体を蝕んでいってるみたいです。
今年の健康診断、E判定。

肝臓が特によくないみたいで、再検査確定。
酒も飲まないのに、、、何?こわ。

早めに病院に行こうと思います。




いきなりだが皆さんは靴好きですか?

スニーカーなら何のブランドが好きですか?

僕はダントツでナイキ。
多分、小学校の頃からずっと靴は好きだなー。
生まれて初めてのナイキはエアジョーダン8。
靴紐+クロスバンドがかっこ良かった。
当時コミックボンボンで連載していたダンダンダンクという漫画で主人公が同類のバッシュを履いていた為、親にねだりにねだり、買って貰った。

小学校のましてや始めたての小僧が履くレベルのスニーカーではなく、しかもかなーり太っていて運動オンチだったもんだからまさに絵に描いたような豚に真珠だった。

その頃からずっとスニーカーに対する想いは強かったのだろう。
定期的にブームの対象は変わった時期もあった。VANSのニューエラシリーズを色違いでこぞって買った時期もあったが、やはり最終的にはナイキ。

大人になり、若い高校の時に買えなかったリバイバルスニーカーをこぞって買っている。
エアマックス95は代表的なスニーカーかな。
高校の時には偽物もめちゃくちゃ出てたなぁ。
ナイキのあの線が二つ入ってるやつとか笑

他にもエアフォース、ハラチ、フットスケープ、モアアップテンポなどなど。
手に届かないスニーカーはまだ多々あるがある程度のものは買い集めている。
でも勘違いしないでね!コレクションではないから。ちゃんと履くからね。しっかり。

90年代初期の服装のリバイバルもあってか、やはりこの時期のスニーカーが今の服装に凄くフィットするんです。そう考えると、やはり時代に合わせてスニーカーも出来ているんだな。

ナイキはなんか凄いご褒美感がある。

それこそ小学校のエアジョーダンが記憶にあるのかな。
めまぐるしい日々だか自分へのご褒美として、今月もスニーカーを買う。
しかしさすがに靴箱がやばい。。。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です