みなさんのおかげやけん

それいけ!◯◯パンマン!

毎度どうも。
上里洋志です。
おはこんばんにちは。

表記間違い多くない?

最近、朝、夜問わず
報道系ニュースのアナウンス間違いや
表記間違い多くないですか?
ほぼ毎日といっていいほど見ますが。
どうなんでしょうかね。あれ。

まあ、そんな僕も多いんですけどね笑

「らせん。」始動します

はい、と言うわけで
12日に解禁になりましたが
(早速発売日間違えました)
私の弾き語りプロジェクト
「らせん。」始動します。

5/10にタワレコ限定で全国的に販売致します。

今の僕、そのものがパッケージングされている
作品になったかと思います。

是非、お手にとっていただけると幸いです。

パン

さて、どーでもよいですが
皆さん、日常生活の中で絶対に欠かせない、食文化において、代表格ともいえる食材、パン。

その中でも、好みや気分に応じて
2択に分けられる訳なのですが

どっちが好きですか?

菓子パンと惣菜パン

私は断然、菓子パン派

ほぼ毎日といっていいほど、菓子パンを頬張ります。

菓子パンといえば、代表格はあんぱん、メロンパン、クリームパン…etc

しかし、ここ最近はかなりのバリエーションが見えます。スイーツ風に仕上げたり、オーソドックスにプラスアルファを加えたスタイルなど。

数年前からyyyatsのしんやくんとドはまりしているのが山崎製パンのドーナツシリーズ。

ドーナツmeetsクロワッサンをコンセプトに
サンドされたクリーム、チョコなどが絶妙に美味かった。

また、オールドスタイルなあんぱんの高級タイプ、いいあんこと生クリームで仕上げた、スペシャルあんぱんみたいな商品に弱い…。

ついつい手が伸びてしまう。

しかし、昨年末からの生活の変化がたたり、体重が増加してしまっため、ここ最近は一切の菓子パンを断絶している。

普段溜まった疲れや、ストレスを解消するにはもってこいだった。

その分、今は苛立ちをボクシングにあてている。
だいぶ慣れてきて、キックやパンチにもかなりの威力が出てきた。

減量も大成功だが、コンビニに行く度に疼く。

今、菓子パンに声をかけるなら

なんて声かけるだろう。

決まってます。

「なんでそんなにカロリー高いんですか?」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です