ライラライラライラライラライ

毎度どうも。
おはこんばんにちは。
らせん。a.k.a 上里洋志です。

GW真っ只中、久々にHalf-Lifeのライブで名古屋へ行ってきました

いやいや…みんなどんだけ外出たがりや。
名古屋に行くのに8時間以上、徳島行くぐらい時間かかった。
車内には、最近のARAYA JAPANの期待の星
「突然少年」と一緒だった為、9人+2バンド分の機材でギッチギチ。
狭いわ、体勢変えれないわ、腰痛いわ、車は進まないわ、地獄絵図。

運転してなくても、これはしんどい…。
まあ、僕、免許無いんですけどね。

GWをなめてました。

しかし、この「突然少年」いいバンドです。
最近の若いバンド、似たり寄ったりで全然つまらんし、ワクワクしないけどこのバンドはワクワクする。
皆さん、是非目をつけておくべきバンドだと思います。
化けそうだ。

3日に名古屋でライブして、帰ってきて
4日昼間、新宿の楽器屋で弾き語りして、
5日スズメーズライブ。怒涛でしたが、

やはり音楽をやる感覚がこれだけコンスタントにあるのは嬉しい話なわけで、薄れてゆく感覚を取り戻していく様な、そんな気分になった。

そんなこんなで最近バタバタで、全然ボクシングへ行けない…ぐぬぬ。

日々、自宅での簡易的な筋トレだけでは物足りない感が否めない。

ジムから無料チケットを頂いて、後楽園ホールにて、ミャンマーの国技で、地上で最も危険なスポーツだと言われる「ラウェイ」という格闘技を観に行った。

これが、かなりの衝撃だった。

全ての打撃攻撃が有効(意図的な金的以外)
しかもノングローブ。

一瞬でも絡み合いがあるもんなら、あっという間に血だらけになる格闘技で、言葉では何とも言い表せない、選手の恐怖心と勇気と無茶な負けん気の感情がぐっちゃぐっちゃに入り混じる、凄いスポーツを目の当たりにした。

全く興味無かったし、むしろ痩せる為だけに始めたキックボクシングだったが、この試合を観た後から、試合に参加したいという意欲も湧きだした。
あの恐怖心に打ち勝つ力ってめちゃめちゃメンタル鍛え上げられるかと思う。

まあラウェイには出ないが笑

いずれ試合も視野に入れて、今後のトレーニングにも打ち込みたい所だが、時間無くて全然ジム行けてないんだよーって、スズメーズ四本にボヤいた所、

「何を目指してるの?」

と一蹴。

あ、確かに笑
また物事にのめり込みすぎる悪い癖が出てしまっていた。

適度に。

あくまで優先は音楽を。

いつからせん。かハーフのライブで
アリスの「チャンピオン」の様な歌詞を歌っていたら、声を掛けて下さい。

「いかんよ、間違ってるよ」と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です